SSブログ

サイン会ありがとうございました

8日に紀伊国屋さんに来て下さった皆様
本当にありがとうございました。
先に謝らせてほしい。
最初の五人、いや十人くらい……緊張で震えて字が
カクカクしちゃって。
マジごめん。
ああー。もう一度書き直したい。
始まる前まであまり緊張してなかったんですが
直前であいさつを、と言われ、一気に緊張モード。
スマートウオッチ使ってるんですけど
後から見たらそこで心拍数がぎゅん上がって
そのあとはもう上がったり下がったりで笑えます。
そういえば初めてのサイン会も最初のほう字が
カクカクしちゃって焦ったなぁとか思い出しました。

サイン会楽しかったです。
来てくれた方本当にありがとう~。
遠くから来てくれた方や前回のサイン会も来てくれたという
方、母娘で読んでる方や海外の方、男性もいたし
初めてのサイン会という方やすんごい昔から
応援してくれる方……。
いろんな方と会えて感激です。
お手紙たくさんもらって、これであと五年は生きられるね。
会場にお花を贈ってくださった読者さんもありがとう~。
皆大好きだー!

いろいろ質問もされたのが何か新鮮で。
〇〇の続きは、とか昔の作品について
聞かれると本当嬉しいね。
自分でいうのもなんだけど、初期は暗い作品が
多くて…今はもうあまり暗いのは書けないなと
思ったりもします。
あとツイッターしてほしいというのもちらほら
言われたのですが、あれはリア充のやるものなんで。
性格的に無理っす。何もつぶやかないツイッター
にしかならない……。
同人誌は作りたいと思うけど同人イベントの
参加は体力的に無理かなと。
よぼよぼなんで。マジよいよいなんで。
犬の散歩いってるけど、うちのワンコ
老人なみの速度なんで体力つかないよ。

それにしても見知らぬ人とあれだけ一気にしゃべる機会
なかなかないですね。
自分の本が誰かの癒しになってたというのが
嬉しいし、活力になるなぁ。
こういう機会を作ってくださった紀伊国屋書房さんには
感謝しかないです。
書店員さん、皆優しくて足を向けて寝られない。
すごく楽しい一日でした。
またがんばるよ!



明日サイン会でもらった手紙の ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。