SSブログ

新刊「君と過ごす春夏秋冬」 [仕事情報(BL)]

hujou.jpg
2月25日発売の新刊が届きました。
懐かしい~。
不浄シリーズです。
雑誌やアンソロ、ペーパーとかこまごまとしたものまで
集めてくれました。
ちょっぴり書き下ろしもあります。
タイトルは担当さまの案です。
このシリーズもう出ないと思ってたので
出してもらえてびっくりです。
何しろ一冊目が2008年だし
二冊目は2010年……。
三冊目が2022年ってすごくないですか?
12年空いてるのによく出そうと思ってくれたなぁと。
正直もう出ないものと思ってたので新作もと
言われてびっくりでした。
昔のシリーズものをまた書くのは私にとって
難しくて当時の気持ちに戻れるのか、今書いたものは
何か違うのではないかなどと考えてしまうのですが
以前サイン会で「夜光さん以外は書けないんです」と読者さんに
言われて目から鱗というか、そっかー。言われてみると
私以外が書くとパロディになるんだねと思い至ったのを
思い出しました。
長くなりましたが続きが4月頃出ます。
よろしくお願いします!
マジで作者だけど解釈違いになってたらごめんね…。

そして私も久しぶりならイラストの小山田先生も久しぶりなわけで
懐かしいこのシリーズの絵を引き受けてくれて
本当に有り難かったです。
絵柄の変移も楽しい。
小山田先生の西条君はやっぱりかっこいいなっと思いました。
表紙素敵ですよね~。絵画っぽくて好き。

あと話は変わりますが年賀状下さった方々ありがとうございます。
年賀状好きなんで嬉しいな。
もう二月半ばですが、今年もよろしくお願いします!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。