SSブログ

今年もお世話になりました [日記]

2022年も終わりますね。
今年もたくさんの人にお世話になりました。
今年は六冊出して、どれも楽しかったです。
シリーズものが多かったかな。
推しはαはうまくまとまった感じで終われたし
不浄~はただ懐かしく…
血族はどこまでエグさを押さえられるかを悩みながら
書いている感じです。あまりエグいのって時代的に
もう受け入れてもらえない気がする~。
その反動か、無能皇子はひたすらエンタメを
意識して読者が気持ちよくなるような話を
目指しました。
眷愛隷属はもう……なんていうか
有生×慶次というパロディを書いているような
ただ好きーって気持ちで書いてます。
総じていろいろ書かせてもらえて楽しい一年でした。
来年は血族が無事に終わるのを願い
シリーズ物の続きを出していきたいです。
多分最初に出るのは無能皇子かな?
来年もよろしくお願いします!


わんこの話↓
ちょっと長いです。

今年はわんこについて思い悩む年でした。
うちのわんこ、もう11歳。
ちょっと前に来たような気がしてるのに11年も
経っている不思議。
一月に僧帽弁閉鎖不全というチワワにすごい
多い心臓の病気になり、なんとか長生きしてほしいと
いろんなことを試して駆けずり回った日々でした。
しかしその甲斐なく、台風が重なったあと
がくっと悪くなり、このままだと長くないと分かり
毎日めそめそして暮らしていました。
興奮すると症状が悪くなるので、大好物のリンゴを
出しても苦しくなる。
好きな人に会っても苦しくなる。
長時間留守すると私が帰って来た時、苦しくなる。
検査しなきゃいけないと思いつつ正直検査に
耐えられるのかすごい不安で、検査中に死ぬんじゃないか
と迷う日々。
心臓病なのでストレスにめちゃ弱いのです。
長時間検査で逝かれるよりこのまま自宅で…とか
そもそもかかりつけ医は手術反対派なので検査する
意味あるのか…とか
あれこれ悩んでいた時に、この病気で有名なジャスミン動物病院
というのがあるのですが、そこの医師が月二回だけ出張して
くれる病院を見つけたのです。
すぐさま予約して検査。やっぱりいつ死んでもおかしくない
状態ですと言われ、即手術しましょうという流れに。
即手術といってもスーパードクターがいる病院。
最短でも一カ月後の11月後半。
速攻で手術予約してその日を待ちました…。

そして今…。

めちゃくちゃ元気になりました!

今年一番嬉しかった日。
手術は無事成功。驚異の回復力を見せて繰り上げ退院。
いやースーパードクターは横浜にいたんだね!
一カ月検診を終えて、何も問題なし。
今まで飲んでいた薬も飲まなくていいし
わんこも心臓が楽なのが分かるのか
毎日楽しそうです。
身体の半分刈られているので寒そうですが
一カ月経ってだいぶ毛も伸びてきました。
まだ三カ月検診までは走ったりはダメですが
ほとんど昔の元気だった頃に戻りました。
wanko.jpg
隣は術後服。
がんばったねシール見るだけで泣ける。

やっぱりわんこが元気だと私も元気に
なりますね。
今年の漢字は『犬』ですよ!
小説キャラ元気です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。